2023.04.24更新

2023 U13,U14 DC活動について

2023年度の京都U13,U14,(U15はU16の活動に統合)のDC活動の要項をアップしています。U13(中学1年生が対象),U14(中学2年生が対象)の活動については8月に各地区DCのトライアウトを実施する予定です。地区DCトライアウトの要項は6月中旬ごろにホームページにアップをしますので,参加を希望する場合はホームページを見るようにしてください。U15(中学3年生が対象)はU16の活動に統合されますので,U18のホームページを見るようにしてください。

DC(Development Centerの略称、育成センターとも)の目的
公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA)は世界に通用するバスケットボール環境構築のために「世界基準を日常に取り入れる」「世界を目指す環境を整備」「世界を視野に入れた指導を日常から行う」という強化・育成方針を示している。これに基づき、将来日本代表となる優秀な素質を持つ選手や可能性の高い選手に定期的に良い育成環境(練習環境・指導環境)を提供して個を大きく育てること、合わせて指導者の研鑽の場として指導者を養成することを育成センター設置目的とする。

スペシャルパートナー

SPECIAL PARTNER

スペシャルスポンサー

SPECIAL SPONSOR